第4回 TPメンバーシップセミナー開催しました

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

2019年5月14日(火)新横浜国際ホテルにて
第4回TPメンバーシップセミナーを開催いたしました。

内容は「成功する採用・人材育成」について。

今回のセミナーは、トライプランニングと小泉幸太郎さんのCMでおなじみ、
AIを活用した”人事評価クラウド”で社員の給与アップと業績アップを実現する
株式会社あしたのチーム とのコラボセミナーでした。
 

前半は あしたのチーム の関根夏美氏による
「働き方改革を実現!企業の業績向上に繋がる!「あした式」人事評価」。
これから必要な人事評価制度について、会社側・社員側それぞれの視点での
評価基準・査定方法などをお話しいただきました。
評価軸を明確にすることで、社員は頑張り方がわかり、会社は社員が成長し定着することで業績アップに繋がる、とのこと。
また、業績が伸びている企業では、上司と部下との定期的な面談で信頼関係の構築を図っており、
メルカリでは、1on1の面談を毎月行っているそうです。
人事評価の見直し、社員間の信頼関係構築が企業の発展には重要ですね。

後半は 弊社の伊藤律子による
「中小企業の人材戦略決定版!新時代に理解するべき「採用」3つのポイント」。
どの企業でも、この3年で特に多くなっている問題が「採用」。
その原因は、ズバリ 少子高齢化。
今後「後継者難」「求人難」「人件費高騰」「役職者、中核者の転職・独立による人手不足」による、「人手不足倒産」の増加が予想される中、どう切り抜けていくのか。

1.募集手段の見直し
2.求職者目線での採用
3.社員満足度の向上
この3点を改めて見直してみることが、成功する採用の秘訣です!

トライプランニングは、500社を超える企業様のコンサルティングで培った実績で
御社の採用を成功へ導きます!
 詳しくはこちら
 

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!
今後も皆様のお役に立てるセミナーを開催してまいりますので、
今回ご参加いただけなかった方も、次回のご参加お待ちしております!

TPメンバーシップ制度にご興味のある方、参加してみたい企業様、ぜひお問い合わせください。
 

お問合せ・ご相談はこちらから