企業理念

philosophy

最終消費者・最終顧客のニーズを事業者に伝達するサービスを通じ、事業者の繁栄のもとに当社の発展を図る。
事業者様の「信頼」のもとに、「責任」をもって、お客様の「理想」にむけてサポートいたします。

ミッション -mission-

「トライプランニングに相談してよかった」
お客様と社員が永続的な幸せを感じることができることを目指します。

バリュー -value-

お客様の会社に実務レベルまでの経営支援を行い、お客様の売上拡大、利益拡大に貢献いたします。

ビジョン -vision-

  • お客様と社員(仲間)を第一に考える
  • 成長できる人になる
  • 常に変革意識を持つ
  • 健康で明るい働き方を追求する

クレド

credo

弊社では社員の働く意識を明確にするため、社員の満足度を向上させるため、そしてお客様から喜んでいただくために(リッツカールトンホテルが使用しているクレドを参考に)2005年8月よりクレドを作成しました。
その後会社の成長に合わせ改訂を重ねながら、2015年10月現在6版です。基本は変わりませんが、これからも成長に合わせ改訂をしていくことになると思います。

トライプランニング20のクレド

20項目のクレドを、毎朝1項目づつ読み合わることで、社員と会社の発展、そしてお客様の満足度向上を目指しています。
きちんとしたミッションを持った、会社と社員であることが、きちんとした会社とお客様から選ばれると思う。
それがトライプランニングの信条でもあります。

1.会社と我々が社会に果たすべき目的
2.お客様に接するスタイルと考え方
3.お客様対応の基本スタイル
4.業務システムの効率的な運用
5.魅力的な人になるためポイント
6.チームワークのポイント
7.健康管理への考え方
8.問題解決のポイント1
9.タイムマネジメントと整理術
10.コミュニケーションの考え方

11.問題解決のポイント2
12.ディスカッションの考え方
13.環境への配慮と取り組み
14.成長できる人になるための心構え
15.お客様からのご指摘への対処方法
16.自己成長へのステップ
17.会社数字への着目方法
18.仕事の判断基準
19.結果思考の考え方
20.組織の考え方