タイムマネジメント研修

Home > 事業案内 > 人材開発 > タイムマネジメント研修

仕事・プライベートの両方が充実。

主体性をもった生き方をするための研修です。

「毎日が忙しくてたまらない」「時間に追われている」「スケジュールどおりにいかない」・・・

この状況を脱すれば、ビジネス効率もアップします。

明日から時間の使い方が変わります!

研修目的

管理職、営業職の社員が効率的かつ戦略的な営業手法をとるための能力を身につける。

①時間とコストの関係を理解し、スケジュール管理だけでなく販売に活かせるタイムマネジメント手法について学ぶ。

②タイムマネジメント手法を身につけることにより、「量」から「質」への営業マンが育成できる。

③効率的な時間の使い方を実践し、業務・効率を高める。

プログラム内容

時間管理とは

・時間管理の考え方

・現状把握(自分の時間の使い方を知る)

・時間と自分の体のリズムとは

・タイムマネージメントとは

外的要因で変わる仕事ー営業マンの時間管理

・営業マンのタイムマネージメント

時間を創る

・時間を創るという考え方

効率的な時間の使い方を考える

・「効率」を考える

・納期を守るとは

学習効果

・タイムマネージメントを理解し、実践することで、より生産性の高い行動がとれるようになる。

・時間と体の関連を理解することで、より質の高い生活を意識できるようになる。

 

TP-button-01