営業支援

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企業における営業活動の仕組み作り

営業パーソンがいるが、効率が悪い、新規開拓ができない、リピート率が低い。
貴社もそんなお悩みはありませんか?
営業活動の善し悪しは企業の業績に直結します。

しかしどんな営業組織でも、「既存客深耕」「休眠顧客の掘り起こし」「新規開拓」、この3つの仕組み作りができれば業績を飛躍的に伸ばすことができます。

当社は企業における営業活動の仕組み作りを長年お手伝いをしてきました。
ぜひ営業プロセスの構築を行い、次の成長を享受しましょう。

 

新規開拓のルール化と仕組み作り

■既存客の割合が多すぎて事業の依存リスクが高い、あるいは価格競争に陥りやすい。
■新規顧客を開拓したいが、時間も要員もいない。
■ベテラン営業パーソンは確率の低い新規開拓より既存客に充てたい。

貴社にもそんなお悩みはありませんか?

顧客の入れ替わり・新陳代謝はどの企業にとっても必要なことです。顧客の新規開拓は難しいと思われていますが、実は簡単に行うことができます。

それは新規開拓のルール化と仕組み作りです。継続的な新規開拓ができれば、売上の波を抑え、業績を順調に拡大することができます。

当社は新規開拓の仕組み作りについても多くのノウハウを持っております。
ぜひ、売上を安定的に成長させるための仕組み作りを行いましょう。

 

テレマーケティング

顧客の新規開拓ができなくて困っていませんか?

テレマーケティングという手法をご存じでしょうか。

テレマーケティングは自社の特徴を電話で見込客にお伝えし、顧客が興味をもっているか調査して的確な情報提供を通じて顧客開拓を進める手法です。

テレアポや電話セールスと混同されますが、テレマーケティングは少し異なります。その場でアポ取りやセールスをするのではありません。あくまでも自社の得意分野をベースにして、相手の企業に役に立てそうなことを情報提供するのです。その上で相手のニーズを確認し、継続的な情報提供や、場合によっては詳細説明の許可をいただきます。これにより低コストで見込客を発掘することができるのです。

テレマーケティングのもう一つの特徴はスクリプトです。スクリプトとは電話での応答する文言のことで、これを事前に用意しておきます。相手の電話での応対状況によって状況を判断し伝えることを的確に変化させ見極めを行います。

対象となる法人

・B2B営業(法人営業)
・B2B2C(チャネル営業)

抱えている課題

・新規顧客開拓ができない
・休眠客が多いが本当に復活できないのか見極められない 

サービス概要 ・貴社の希望する業種・企業群へ対してテレマーケティングを実施します。
提供形式

・アウトソーシング型
・弊社が受託し、企業群のリストに基づいてテレマーケティングを行います
・通常、企画料に加えて、1件のアポイントに対する成功報酬型で受託いたします。

※営業基本構築パッケージのコンサルティングにテレマーケティングの指導が含まれております。テレマーケティング単独でのコンサルティングはございません。

弊社のテレマーケティングの特徴

・弊社は創業以来、多くの企業のテレマーケティングを請け負ってまいりました。
・建設業、商社、製造業、サービス業、様々な業界の事情に精通しておりますのでご安心下さい。

終了後に貴社が得られるもの

・具体的な見込客とのアポイント獲得
・テレマーケティングのスクリプトと実施方法のノウハウ

セールス快革

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パブリシティ支援サービス

ーあなたの会社やサービスは充分に認知されていますか?

中小企業の多くは自社の認知度向上に苦労しています。良い製品、良いサービスがあっても世の中のほとんどの人はあなたの会社の存在も、商品やサービスの良さも知りません。かといってテレビや新聞に多額の広告費を掛けるほど事業の規模が大きくないのも課題です。

とはいえ、どうにかして大きな費用を掛けずに自社の存在や、商品・サービスの特徴を知ってもらい売上につなげたい。そんな貴社に最適なサービスが「ブランド認知向上・パブリシティ支援サービス」です。

パブリシティとは、新聞や雑誌などのメディアに自社の特徴を売り込んで「記事として」自社や商品を紹介してもらうことです。低コストでありながら非常に高い広告効果が期待できます。

対象となる法人

・B2B企業(製造業、商社、建設業、サービス業)
・B2C企業(小売業、サービス業)

抱えている課題

・自社の商品やサービスの認知度を高めたいが、具体的なプロモーション手法がわからない
・広告費を掛ける事無く新聞、雑誌、テレビなどのオールドメディアでPRしたい
・特徴有る商品・サービスであるが故に説明が難しく、認知度が高まらない

サービス概要

・新聞、雑誌、テレビなどのメディアに「記事として」貴社の商品・サービスをPRいたします。(この手法をパブリシティといいます)

提供形式

・アウトソーシング形式
・ヒアリング内容に基づき、各メディアへのパブリシティ代行を行います。
・通常、成功報酬型で承ります。

弊社のパブリシティ支援サービスの特徴

・弊社はこれまで多くの企業様のパブリシティ支援を行ってきました。
・ほぼ全ての企業様は1回以上、新聞や雑誌に掲載されております。

終了後に貴社が得られるもの

・新聞、雑誌を始め各種メディアに掲載されるため、自社の商品・サービスが認知されます。結果的にお客様からの引き合いが多く得られます。
・メディアに掲載された事例を営業ツールとして使用することで対外的な信用力の向上、ハロー効果によってお客様からの信頼感が高まり、受注確率が高くなります。